提供:NetCommons2.0オンラインマニュアル(日本語)
移動: 案内, 検索

NetCommonsを最新版にアップデートするには、次の手順で行います。

  1. 公式サイトからNetCommonsのアップデート用ファイルをダウンロード
  2. サーバ上にインストール
  3. 各モジュールのアップデート

最後の「各モジュールのアップデート」を行うのが、「モジュール管理」です。モジュール管理では、他に、モジュールのアンインストールや状態管理をすることができます。

※注意:モジュールをアンインストールすると、そのモジュール内に格納されていたすべての情報が削除されます。


Chapte29.jpg


モジュールは通常のページに配置して利用する一般モジュールと、管理画面から操作する管理系モジュールに分かれています。一般のモジュールはアンインストールすることができますが、管理系モジュールはできません。

一般系のモジュール、管理系のモジュールそれぞれを一括でアップデートするには、画面右下に表示されている「一括アップデート」のリンクをクリックして操作を行います。各モジュールごとにアップデートするには、それぞれのモジュールの右についているアップデートをクリックします。

モジュールによってはその内部に大量のデータを保存できるもの(キャビネット・フォトアルバム・汎用データベースなど)があります。すべての会員がマイルーム内で自由に利用できるようにすると、NetCommonsをインストールしたサーバに大きな負荷がかかる可能性があります。そのようなときには、「権限設定」のリンクをクリックし、当該のモジュールを(マイルーム内で)利用できる権限を制限するとよいでしょう。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
コンテンツ
案内