提供:NetCommons2.0オンラインマニュアル(日本語)
移動: 案内, 検索

2-4-1 インストール作業に使用する言語選択

Install01.gif

インストール作業に使用する言語を選択して、「次へ」ボタンをクリックしてください。


2-4-2 イントロダクション

Install02.gif

注意事項をお読みください。同意しましたら、「次へ」ボタンをクリックしてください。


2-4-3 サイト名称、データベースおよびパス・URLの設定

Install03.gif

サイト名称、データベース、およびパス・URLを入力してください。 テーブル接頭語はデフォルトのままでも動作に問題はありませんが、セキュリティ上変更する

ことをお勧めします。 データベースが1つしかない環境の場合、テーブル接頭語に別の名称を付けて下さい。 入力後、「次へ」ボタンをクリックしてください。


2-4-4 設定内容の確認

Install04.gif

サイト名称、データベースおよびパス・URLの設定を確認し、問題なければ「次へ」ボタンをクリックしてください。 また、再度、データベースおよびパス・URLの設定を入力しなおす場合、「戻る」ボタンをクリックしてください。


2-4-5 アクセス権のチェック

Install05.gif

uploads、templates_c、htdocsディレクトリ及びinstall.inc.phpファイルの権限に書込み権限があれば、「次へ」ボタンをクリックしてください。 書き込み権限がない場合、NetCommonsのディレクトリ配下にuploads、templates_c、htdocsディレクトリ及び install.inc.phpがあります。 このディレクトリ及びファイルの権限に書き込み権限(chmod 777)を付加してください。


2-4-6 パス・URLのチェック

Install06.gif

インストールするディレクトリと設定したパス・URLとのチェックを行います。正常に終了しましたら、「次へ」ボタンをクリックしてください。 もし、失敗した場合、install.inc.phpに設定されているパス及びURLとインストールするディレクトリが同じかどうかを確認し、 「再読込」ボタンをクリックして、設定ファイルを再度読み込んでください。


2-4-7 データベースのチェック1(データベースが存在しない場合)

Install07.gif

mysqlの接続とデータベースの存在を確認します。データベースが存在しない場合、「次へ」ボタンをクリックし、データベースを作成してください。 また、mysqlの接続に失敗した場合、mysqlがインストールされているか確認してください。


2-4-8 データベースのチェック2

Install08.gif

「次へ」ボタンをクリックし、mysqlの接続とデータベースの存在を確認します。


2-4-9 データベースをチェック

Install09.gif

mysqlの接続とデータベースの存在を確認します。「次へ」ボタンをクリックし、設定を保存します。 また、mysqlの接続に失敗した場合、mysqlがインストールされているか確認してください。


2-4-10 設定の保存

Install10.gif

install.inc.phpへの設定内容の保存を確認します。「次へ」ボタンをクリックし、テーブルの作成を行います。


2-4-11 テーブルの作成

Install11.gif

必要なテーブルを生成します。全て成功したら「次へ」ボタンをクリックしてください。 もし、失敗しましたら、データベースを破棄し、3からやり直してください。


2-4-12 サイト管理者についての設定

Install12.gif

サイト管理者ユーザーの設定を入力してください。入力後、「次へ」ボタンをクリックしてください。


2-4-13 データの生成

Install13.gif

データベースのデータの生成結果が表示されます。正常に終了しましたら、「次へ」ボタンをクリックしてください。 失敗した場合、データベースに接続できないかテーブルが正しく生成されていない、または、データを一度生成した可能性があります。


2-4-14 モジュールのインストール

Install14.gif

全モジュールのインストール結果が表示されます。正常に終了しましたら、「次へ」ボタンをクリックしてください。


2-4-15 インストール完了

Install15.gif

以上でインストールが正常に完了しました。 正しくインストールされているか設定したURLにリンクし、確認してください。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
コンテンツ
案内