提供:NetCommons2.0オンラインマニュアル(日本語)
移動: 案内, 検索

小テストが実施されているときには、以下のようにページ上に表示されています。選択肢の前についている7-20-1-01.JPG7-20-1-02.JPGをチェックすることで、答えを選択することがで きます。7-20-1-03.JPGは択一、7-20-1-02.JPGは複数選択です。期限のついている小テストには、タイトルの横に赤字で期限が表示されます。テキストボックスが表示されているのは、記述式の問題です。


7-21-1-03.JPG


すべての(解答必須)問題に解答し、最後に「解答する」のボタンを押します。すると、記述式以外の問題は自動採点され、下図のように正解が表示されます(ただし、記述式の問題は、自動採点されません)。問題に解説が用意されている場合には、その解説も表示されます。


7-21-1-04.JPG


同じ小テストでも、一問一答形式の場合には、一問ずつ表示されます。表示方法は管理者が設定します。


7-21-1-05.JPG


一問一答式の場合は、「解答する」をクリックするたびに、正解が表示されます。


7-21-1-06.JPG


「自分の答えを確認」をクリックすると、自分の解答が表示されます。


いずれの表示形式の場合も、最後に画面下についている「終了する」のボタンをクリックすると、小テストの画面は閉じられ、小テストのタイトルの横には、7-21-1-07.JPGというリンクだけが表示されるようになります。


ここで「解答を確認」のリンクをクリックすると、下図のように自分の解答内容と正解および解説を確認することができます。


7-21-1-08.JPG


「集計結果」というリンクをクリックすると、ルーム参加者全体の小テストの結果分析が表示されます。


7-21-1-09.JPG


小テストは、繰り返し受けるように設定されているものもあります。この場合、一度ブラウザを閉じ、改めてログインすると、また同じテストを受けることができるようになります。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
コンテンツ
案内