提供:NetCommons2.0オンラインマニュアル(日本語)
移動: 案内, 検索

アンケートが実施されているときには、以下のようにページ上に表示されています。選択肢の前についている7-17-1-02.JPG7-17-1-03.JPGをチェックすることで、答えを選択することが できます。


7-17-1-04.JPGは択一、7-17-1-05.JPGは複数選択の選択肢す。

期限のついているアンケートには、タイトルの横に赤字で期限が表示されます。


テキストボックスが表示されているのは、記述式の質問です。


7-17-1-06.JPG


すべての(回答必須)の質問に回答し、最後に7-17-1-07.JPGのボタンを押します。すると、自分の回答内容の確認画面が表示され、質問に対して解説が用意されている場合には、その解説も表示されます。


同じアンケートでも、一問一答形式の場合には、一問ずつ表示されます。


最後に画面下についている「終了する」のボタンをクリックすると、アンケートの画面が閉じられ、アンケートのタイトルの横には、7-17-1-08.JPGというリンクが表示されるようになります。「結果を見る」をクリックすると、下図のように自分の回答内容が表示されます。


ここで「回答を確認」のリンクをクリックすると、自分の回答内容と正解および解説を確認することができます。


「集計結果」というリンクをクリックすると、ルーム参加者全体のアンケートの結果分析が表示されます。


7-17-1-09.JPG


アンケートによっては、繰り返し受けるように設定されているものもあります。この場合、一度ブラウザを閉じ、改めてログインすると、また同じアンケートを受けることができるようになります。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
コンテンツ
案内