提供:NetCommons2.0オンラインマニュアル(日本語)
移動: 案内, 検索

施設予約の設定画面からは、(1)表示方法変更(2)施設管理(3)施設登録(4)メール設定(5)ブロックスタイル、の5つを設定することができます。

セッティングモードをオンにし、モジュールの編集のリンクをクリックして設定を行います。ここでは特に(2)施設管理と(3)施設登録について説明します。


7-10-3-01.JPG


「カテゴリの追加」では、上記のように、まず「教室」「備品」等のカテゴリを設定します。文字列をクリックすると、すぐに修正可能になり、その場所でエンターキーを押すと確定します。 次に、「施設登録」画面で、新たな施設や備品等を登録します。まず、施設名を入力し、施設を使用することができる時間と曜日を定めます。次に「施設管理」画面で登録したカテゴリを選択して新規登録すると、その「カテゴリ」に追加されます。


施設の場所や利用の注意事項などはコメント欄に記入します。コメント欄はwysiwygエディタを採用していますので、構内図など画像などを盛り込むことができます。


7-10-3-02.JPG


最後に、この施設への予約を追加したり編集したりすることができる権限を定めます。「決定」のボタンをクリックして確定します。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
コンテンツ
案内