提供:NetCommons2.0オンラインマニュアル(日本語)
移動: 案内, 検索

グループ間で予定を共有したり、ユーザ個人が予定を管理したりするために提供されているのが「カレンダー」です。


7-9-1-01.JPG


上の図は、カレンダーを縮小月表示で表示したところです。他に、拡大月表示、年間・週・日ごとの表示、会員順・時間順のスケジュール表示が可能です。デフォルトの表示方法は管理者が設定しています。

予定が登録されている日には、色の点がついています。日にちにカーソルを合わせ、クリックすると、予定が表示され、また予定を入力するためのメニューが表示されます。NetCommonsのカレンダーは、どこに設置しても閲覧しているユーザの属性によって見える内容がコントロールされます。

予定が書き込まれている日をクリックすると、予定の詳細が表示されます。下の図は、2008年6月23日に掲載されている「会議」のリンクをクリックしたところです。


7-9-1-02.JPG


さらに、「会議」をクリックすると、詳細が表示されます。ポップアップ画面を閉じるには、右上の×ボタンを押してください。


7-9-1-03.JPG


「編集」「キャンセル」は編集権限を持ったユーザが記事を閲覧している際に表示されます。7-9-1-04.JPGはこの記事を削除したいときに使います。「編集」は入力後、再度加筆修正したい場合にクリックします。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
コンテンツ
案内