提供:NetCommons2.0オンラインマニュアル(日本語)
移動: 案内, 検索

メニューからおこないます。「セッティングモード」にすると表示される、右上の「編集」のリンクをクリックしましょう。ページの変更・追加・移動・削除ができます。


5-2-C-01.JPG


◆変更

変更したいページの名称は、クリックで青くハイライトされます。この状態で変更します。文字列をクリックすると、文字が変更できるようになります。その場でクリックすると確定されます。


◆移動

赤丸で囲まれたマークがあるページはドラッグ&ドロップで移動できます。カーソルが5-2-C-02.JPGのマークになったら移動できます。


◆削除

5-2-C-03.JPG(青丸部分)をクリックします。確認メッセージがでますので、OKでページを削除できます。


◆カテゴリ追加

カテゴリは青い線で表示されています。カテゴリは大項目、ページは小項目にあたります。追加したいルームやサブグループのタイトルで「カテゴリ追加」あるいは「ページ追加」をクリックすると一番下に追加されます。「ページ」は「カテゴリ」の一階層下に移動できますが、「カテゴリ」は「ページ」の下の階層には移動できません。


◆ページ追加

ページはグレーの線で表示されます。なお「ページ」に「ページ」は追加できません。


◆隠しページ

「隠しページ」とは、ページのタイトルをメニューには表示させたくないときに使います。隠しページを閲覧させるには、どこかにそのページへのリンクを掲載しておく必要があります。 隠しページの作り方は、ページタイトルの左(緑の丸)に表示されている「ON」をクリックするだけです。すると「ON」は、横棒線「-」に表示が代わり、隠しページとなります。表示させたいときは、横棒線をクリックし、ONに変更します。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
コンテンツ
案内