提供:NetCommons2.0オンラインマニュアル(日本語)
移動: 案内, 検索

まだデザインしていないページを開くと、次のような表示が現れます。(ここでは、「プライベートスペース」の初期画面を例に解説をします。)


5-2-A1-01.JPG


まず、画面右上にある5-2-A1-02.JPGのボタンをクリックしましょう。すると、「モジュール追加」というメニューが表示されます。「モジュール追加」のメニューを開くと、あなたが「プライベートスペース」に追加できるモジュールの一覧が表示されます。(※下の図は管理者が設置できるモジュールの一覧になります。)


5-2-A1-03.JPG


このページに設置したいモジュールを一覧からクリックで選択します。たとえば、「お知らせ」を設置すると、次のような画面になります。


5-2-A1-04.JPG

この画面は、まだ「セッティングモード」なので、このように編集用の画面が表示されています。このモジュールの編集を終了して画面イメージを見るには、画面右上の「編集終了」のリンクか、5-2-A1-05.JPGをクリックしてください。 全体の編集を終了するには、画面右上の5-2-A1-06.JPGのボタンをクリックしてください。

さきほど追加した「お知らせ」の上に新たに「モジュール追加」のメニューが表示されています。(青で囲んだ部分) ここから別のモジュールをさらに選択することで、「お知らせ」の上に別のモジュールを設置することができます。

個人用ツール
名前空間
変種
操作
コンテンツ
案内